食パンケーキやってみた(#^.^#) | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

さぁ、今日も 「HATCH’Sキッチン」の時間です。(←どこかのパクリだなぁ(//∇//))


*******************************************                                            

                      メール届いています。


我が家では 食パンがたまに余ってしまうのですが 食パンで作れる良いお菓子やケーキなどあったら

ぜひ、やってみてください。                                                                                       

                                                      ヤッキー(22歳)               

*******************************************


今日は食パンを使った、「食パンケーキ」作ってみますよクラッカー

ヤッキーさん、良かったら作ってみてくださいね。


それでは いってみましょう、  「HATCH’Sキッチン」!!                 


材料:直径18cmの丸型1個分

      卵:4個

      食パン:4カップ(ほぐしたもの)

    ママレード:200g

   低脂肪牛乳:1カップ

    粉砂糖・油:少々

バニラエッセンス:少々(なくても可)


を使います。

なお、レシピは
はっちのブログ-未設定
こちらの本の
はっちのブログ-未設定
を参考に作っています。良かったら健康な方もどうぞ!

とても( ゚v^ ) オイチイです。


はっちのブログ-未設定
焼き上がりに粉砂糖をふりかけたものです。


はっちのブログ-未設定
出来上がりです。


今回、マーマレードをグラム数をあまり見ないで買ってしまって 200gのところ150gしか使ってませんが

マーマレードの柑橘の香りと卵の甘さが合わさって 絶妙な味が堪りません(//∇//)

今回、S先生著の新しい本を買ってみましたが とても参考になります。

食パンと身近にある材料でできますので IBDの方だけでなく健康な方にも美味しく食べれますよ。