初仕事 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

退院して以来 初めての仕事をしてきました。仕事と言っても今日は どうしても人手が足りなくなったので急遽 仕事を頼まれました。都内で引き出物の配達をしています。まぁ、今日は3件だけ。

都内というか運転は退院以来 地元からならして少しづつカンを戻してと考えていて まぁ、僕としては

やらなきゃいつまでもできないし 別にできそうなのですが まだ奥さんの許しがでないので仕方なく

奥さんに運転してもらい 場所は僕が教えて荷物も僕が運ぶことに。荷物の方は少な目だったので

楽でしたよ。

ただね、ブログで書くのは抵抗あるけど うちの奥さんね、なんて言うか これからやろうとしていることとか、2回同じことを言うとすぐ怒るので ちょっとやりづらいです。そんな怒んなくてもと思うくらい。

右曲がってと言って 渡れるのになかなか曲がらないのでやさしく「いいよ」とか言うと「分かっている、別に言わなくていい」とか言われちゃうし、大断歩道にギリギリで渡ろうとしている自転車とかが来るから「あっ、来るよ」とかって言うと「うるさい」とか言われちゃうんだよね。

僕としては 僕の運転を代わってもらったことで妻が違反になったり事故が起きてしまうと嫌なのでつい言ってしまうだけど 正直、見ていてじれったいし、僕の方が全然運転上手いんだけどなぁ?ブレーキのかけ方とかも荒いし。

なので帰りは もう辛抱しきれないので運転変わってもらいました。

「さすがに我慢できない」とは言えないので やんわり「運転したくなっちゃった!」と言って代わってもらいました。。

江東区から芝公園の方に行って地元まで運転しました。

さすがに奥さんも僕の運転のカンが戻っていることに納得してくれたようです。

合格をもらいましたよ合格

うちは かかぁ天下です(笑)

まぁ、奥さんが元気な方が何かと上手くいくことも多いので まぁ我慢、我慢。

そうそうこの前 ラジオで聞いたのですが良く「亭主関白」という言葉がありますが 例えば「おい、飯」とか「おい、新聞」とか言って偉そうにしているのは 本当は「亭主関白」と言うのではなくて正しくは「亭主摂政」と言うらしいです。でもやっぱり 今 辞書を調べてみたら「亭主関白」でいいみたいだなぁ?おかしいなぁ?どうなんだろ?うん~?やっぱり亭主関白でいいしょ?