寝間着と病室と私と時々コンサート | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

今日は 至って平和だ。病院での毎日は 退屈に平和に過ぎてゆく。
昨日の窓から見えそうで見えない夕焼け
はっちのブログ-20120326175014.jpg
少しビルの左側がオレンジ色に染まっているのが分かるだろうか?この角度からだと建物の壁に阻まれ夕焼けが見えない。
さて、毎度おなじみだが食事は月曜日からクローン常菜に上がっている。昨日の朝食
はっちのブログ-20120326080315.jpg
はっちのブログ-20120326080339.jpg
パンだ。MA-8は付いているが朝から本物の食事にありつけるとは思わなかった。やっぱり常菜は違うね。
昨日の昼食
はっちのブログ-20120326150934.jpg
はっちのブログ-20120326151005.jpg
この日の昼食は 午後からエコーの検査を控えていたので 15時頃の昼食。軽食程度になると聞いていた。
昨日の夕食。
はっちのブログ-20120326173923.jpg
はっちのブログ-20120326173940.jpg
やっと 固いご飯が出た。
今日の朝食
はっちのブログ-20120327081012.jpg
はっちのブログ-20120327081034.jpg
今日の昼食
はっちのブログ-20120327121716.jpg
はっちのブログ-20120327121733.jpg

おととい、昨日と少し腹痛があったが今日はずっと調子がいい。昨日は「腸が超、驚いた」のかもしれない笑。
そして昨日の夜は なんと病院の外来棟で「Brilliant Harmony」と言う女声合唱団によるコンサートが開催されたのでパジャマ姿だが見学してきた。観客は職員や患者、患者さんのご家族、ご友人、など誰でもです。
はっちのブログ-20120326212724.jpg
はっちのブログ-20120326212747.jpg
はっちのブログ-20120326212814.jpg
はっちのブログ-20120326212832.jpg
女声合唱団のコンサートと言うのは初めて見ました。
はっちのブログ-20120327153429.jpg
「アべ マリア」をアカペラで歌いながらの入場でした。パートがソプラノ、メゾソプラノ、アルトにわかれていてそれぞれのパートがステレオのように左、真ん中、右から聞こえてくる。
指揮者は 松下 耕さん
はっちのブログ-20120327153500.jpg
ピアノ伴奏は 笹 有理子さん。
4、5曲目のさだ まさしさんの「道化師のソネット」、「無縁坂」はフォークソング部に入った頃 さだ まさしさんを好きな先輩がよく歌っていたっけな?
最後に 「ふるさと」を観客、合唱団全員で合唱、久しぶりに歌いました。アンコールで「タイプライター」という各パートが入ったり来たりと忙しくユニークな合唱曲を歌ってくれました。
入院していて こんなコンサートが見れるとは思いませんでした。
30分程でしたがほんの少しオリジナルのヒントをもらえたような気がしました。