田舎ルール。 | 立ちつくした二人~近藤敏彦(Tayler BIN)のブログ

立ちつくした二人~近藤敏彦(Tayler BIN)のブログ

四国在住の東京帰りの元ミュージシャン。
元F2エンタテイメント所属。

FBやってます。Tayler Binで検索…
new alubam「東京」amazonにて販売(2月3日発売)東京BINで検索!

僕は新居浜市中須賀町で産まれ…
尼崎と東京に住んでた頃を除いて、ほとんどを新居浜市で暮らしています。


その新居浜人の僕が知らないワードを2度も聞いたので
頭の中で❓マークが出たのですが…。



それが『田舎ルール』…


1度目は『超お洒落なカフェ』のオーナーさんで、ある都会からのUターン組の人…

『お洒落な人だけをターゲットには出来ない土地柄…』
云々の会話の中に出てきたワードでした。




2度目は『四国のミュージシャン』で、界隈の音楽シーンでは恐らく重鎮の人。

それは『四国のお客さんはシャイで、本音を言えない人が多い…』云々の会話の中で出てきたワードでした。




二人とも確かに『田舎ルール』と使ってました。




そもそも『田舎ルール』なんてワードを聞いた事が無いのですが…
いつ頃から使われだしたのでしょうか?



地元の情報番組か何かですか?

皆さん…
これだけで意味が通用していますの?



中々響きの良いワードなので…


使いたくはなりますね~~確かに。