今度は大声で質問した記者を『妨害行為』だとして逮捕したらしい。
いささか両者とも感情的になってるのか?
中立の僕の立場から見たら、トランプ政権側がメディア不信なのも理解は出来る。
『○○か⁉️』と書けば何でもアリの記事とか…
明らかに不平等な記者も多いしね。
一方メディア側から見れば、弾圧され迫害され、真実をねじ曲げられた暗黒の歴史があるから、右寄りの人に厳しめなのも理解は出来る。
どっちもどっちの気はするが…
そもそも記事を書くときに、相手の人柄や馴染みの有る無しで手心を加えるべきではない。
それが人情だとしても、大上段に声高に叫べる物ではない。
あくまでも『良いものは良い❗』『悪いモノハ悪い❗』と言うべきであってね。
日本のメディアも似たような物だけど、ちょっと上からだと思わせる時があるよ。大衆を馬鹿にしてる。
昨今のメディアは…
僕はトランプ大統領って人は、実に正直者で、隠すべき物はちゃんと隠す賢い人だと見えてるよ…
北朝鮮の問題だって、ちょっと考えれば解る話だけど…
いや止めとこ…
僕が記事を書いたら周りは敵だらけだ😄