今回はギター2本のユニットでした。
愛媛?新居浜?の特長として、何だかバンドか弾き語りか…って両極端な感じがしてたんでユニットを作ってみたかったんだ♪
僕はあまりフルバンドには興味がない…
そもそも、人数が多くなればなるほど音を合わすのがムズくなるし…
温度差も方向性も違ってくる。
普段は二人で演ってて、たまにゲストplayerを招いてライブを演るのが楽だと思う。
不思議なもので音楽って奴は、上手くなり過ぎても、下手過ぎてもゾーンには入らないらしい。
僕くらいの実力が丁度プレッシャーや義務的な事から無縁になって、純粋に音を楽しめるみたいだ。
今回のライブでは、HIDEさんはプレッシャーを感じてたのだろうか?
普段一人の弾き語りの人は、隣で音を鳴らす人に、どうしても気を遣うからね。
ボーカリストとしての本領を発揮出来たのだろうか…。
大抵は後から『いつの間にか終わった』て感じるんだよね~~。
客観的に観る余裕は僕にもなかったから、よく分からないや…
さて…
今日は休みになったから『HOME』で遊べたし~~♪
明日日曜は、これまた待望の『サードストーン』さんだぜ!
いっぱいアーティストがいたら、僕は聴き役でも構わんし…♪
