逃亡者 | 立ちつくした二人~近藤敏彦(Tayler BIN)のブログ

立ちつくした二人~近藤敏彦(Tayler BIN)のブログ

四国在住の東京帰りの元ミュージシャン。
元F2エンタテイメント所属。

FBやってます。Tayler Binで検索…
new alubam「東京」amazonにて販売(2月3日発売)東京BINで検索!

東京大震災は必ずくる。
東海地震や南海トラフ地震も…
富士山大噴火も…
でも首都圏の人々や、太平洋沿岸の人々は今も変わらず暮らしてる。

その心境は量れないが…


恐らく同じ意味合いで、年金不払いしてる人々も同じ心境の筈だ。


問えば必ずや「払っても、自分たちが貰う時代には貰えないかもしれないし…」と云う答えが返ってくる。

勿論、本心ではない。
お金が有れば取り敢えず払ってる筈だ。


必ず来る、老人と云われる歳になった時に訪れる真実など、考えたくない事なのだ。


しかし…


残念ながら現実はやがてやって来る。


65歳~68歳に支給年齢は上がってるだろうが…

気を緩めてると、肛門から液体が簡単に漏れだしてしまう、老人と云う動物になってからの労働が、如何に大変な事かも知らずに…


仕事がなくてアルバイトで凌いでる人々…
自由が欲しくてフリーターな人々…

国家が破綻する大惨事が起きれば別だが、普通の惨事位なら年金は維持される。

「年金破綻法案」
そんな法案が通る道理がない!


この田舎にも、都会にも居るアマチュアミュージシャンに多くいる事に憂いてる。


現実は見ないようにしていようがいまいが、必ず目の前にやって来るのだ。


来年、また良い正月を迎える事が出来そうだ。


この世の中はでっかい「ガチャガチャ」だ。
うかっとしてたら、いつまで経っても外には出られない…。




俺は出て来れたのだろうか…