磔刑のキリスト像をみて
苦しそう、痛そう。
なんで。。早く降ろしてあげればいいのに。。と思った幼少期。
アンパンマンが自分の顔を食べさせるということを知ったあの衝撃。。
差し出す前提で愛を伝えるなんて。。
こじらせすぎだよな 人間界。
シンプルに愛を表現すればいいのに。
不正や悪事があってから正すんじゃなく
はじめから義を尽くして生きればいいじゃん。
最近触れた、インクルーシブ もそうだけれど
なんで、わざわざ一度分離・分断を前提において、
チカラを弱めてから包括するのさ。
人工免疫システムと構造が同じ。
ひとの属性である尊厳とか尊重とか共存共栄、調和を
ある意図を持った外側からの思想や主義でわざわざ上書きして
オリジナルを歪め弱め消失する。。
正気じゃない。
前提いらない。
はじめから 素晴らしい
はじめから ステキ
はじめから 安全
はじめから 正義
はじめから 愛
が、いい。
正気でいたい。