アニキは匂いフェチだ。

そのフェチ度はよもや変態レベルだ。

常にフガフガと匂いを嗅いで回っている・・・

色々な猫を飼ってきたけど猫ってそんな匂い嗅がなくない?

 

えッ、臭いから嗅いでるの?

ちゃんと掃除してますよッ

失礼な。

大体、アニキの匂いしかしませんよ・・・

 

 

今日の時計は、GLYCINE AIRMAN Base 22 GMT

 

いいですね〜。

他にないデザインです。

 

GLYCINE AIRMANは、

ベトナム戦争時代に正式支給品ではなかったにもかかわらず、

多くのアメリカ軍パイロットたちが自費購入して

愛用した時計というのは有名な話です。

使い勝手が良かったのでしょうかね。

 

私の唯一の機械式時計であります。

裏はスケルトンでムーブメント見えます。

お気に入りはローターに描かれた戦闘機がかわいらしい。

一生懸命動いているムーブメントを見てると飽きませんね。

 

購入するまでは、自動巻きじゃないと絶対不便だと思ってましたが、

結局毎日着けるわけではないので止まってます。

それでも着ける日は時刻を合わせて竜頭をクルクル。

それはそれで楽しいです。

 

着ける時はいつも時刻合わせするので、

これって手巻きと変わらなくない?

 

手巻き面倒臭いという偏見が無くなりました。

 

持っている腕時計はクォーツが多いので、

それと比べたら不便ですがね。

 

そんなことよりクォーツだろうと機械式だろうと、

ピピッと自分の感性に響いたモノを

集めて愛でていきたいです。