浜松バッハ研究会・豊橋バッハアンサンブル演奏会
 (4月22日(土)15時開演、アクトシティ浜松 中ホール)
 開催直前特集です!!

クラシックだから、バッハだから、
オーケストラだから、合唱だからって、
 ビビることはありません!
よくよく見ると、作曲者も演奏者もほとんどタダの人なのです!!

 私たちが現在大音楽家と考えているバッハだって、
現ドイツのライプツィヒ市に雇われていたので、
今でいう地方公務員。仕事内容が音楽だっただけ。
 そう考えると、何も身構える必要なんてありません。

プロの指揮者・声楽家と一緒に演奏するけど、
メンバーの大半は普通の会社員やそこらの主婦などなど。
これまた普通の人たちの集まりなんです。
そう思うと、クラシックも敷居が低くなって、
距離感近くなりませんか??

会場も静岡県浜松市、JR浜松駅からすぐ。
 東京・大阪から新幹線ひかり号でわずか1時間半!! お気軽にお越しください。

(静岡県浜松市です!東京都港区浜松町

天竜浜名湖鉄道(てんはません)で

浜名湖の車窓風景を楽しみながら
うなぎに舌鼓を打ったり、

遠鉄百貨店本館の炭焼きレストランさわやかの

げんこつハンバーグを堪能したり、

あるいはアクトシティの楽器博物館に行ってみたり、

春華堂の本店でうなぎパイを買ってみたり。

 

せっかく浜松においでになるなら、

コンサート以外も楽しんでくださいね♪

 

さてさて、6月には、

Die Milch(ディー・ミルヒ)のクラシックコンサートも控えております

こちらは東京・高輪プリンセスガルテンにて、6月3日(土)です。

こちらも身構えずに気楽にお出かけください。

 

おしらせ

 

ソラシレイディオは来月から毎月第1・3土曜日更新に変更になります

次回は5月6日土曜日更新です

 

『ぐだふわニャンニャン』は今月から第2・4土曜日更新です。

SO-RADIの番組は毎月第1~4土曜日更新、第5土曜日お休みになります。

週末はSO-RADIの番組でお楽しみください!