ソラシレイディオのリスナーの皆様、こんにちは。

うふふ、今回ブログ書いてるのは波多さんじゃないんですよ。

波多さんにブログ押し付けられた麗しき乙女はいったい誰でしょう?

↑押し付けてねーよ。訂正by波多↑

 

そう、私です。

 

えっと、相沢ライカです。改めまして、こんにちは。

憂鬱な月曜日、ラジオ聴いて楽しい1日に変えちゃいましょう♪

 

 

《ソラシレイディオから新型コロナウイルス感染予防対策》

 

手指に付着したウイルスが、

食器や食材を介して口から体内に入っている例が多いんじゃないか?

と、私たちは考えています。

もちろん、帰宅時のうがい・手洗いも大事ですが、

ぜひぜひ、食べる直前にも手洗い・手指消毒をお忘れなく!

私も食べる前にアルコールしゅっしゅしてます

 

 

《ソラシレさんが行くin静岡》

 

今回は、静岡市の玄関口のお話ですね。

 

JR静岡駅 ← 鉄道でお越しの方はここが一般的ですね♪

静鉄電車新静岡駅 ← 静岡の「東急渋谷代官山駅」と言っておきましょうかね。

               相沢の実家は静鉄電車の長沼駅が最寄りです
               静岡の「元住吉駅」ですかねwww

東名静岡IC ← お車でお越しの場合はこちらが一般的ですかね♪

新東名新静岡IC ← 波多さん曰くワープゾーン的なインターチェンジだそうです。

              どういう意味か波多さんに訊いてみたところ、

              鯨ヶ池通って桜峠越えてあさばた通って20~30分の道のりを

              新静岡ICから続く新しい道路を通るとたったの5分!
              ということだそうです。

 

ああ、観光客向け、といえば、静鉄電車にはちびまるこちゃん電車が走ってますね。

1000形の最終編成クモハ1012+クハ1512です。

 

 

そして1曲お聴きください

 

牧 野 佳 代  『 は な び ら 』

 

牧野佳代さんは静岡市が生んだ素晴らしいシンガーソングライターですね♪

 

 

《波多さんの大阪恋しいトーク》

 

うふふ、相沢は小学生の頃は大阪にいましたよ♪

お父さんの仕事の都合です。

しかも、天六近かったですよ。

でも、私いた頃の天六は、波多さんのトーク内容とはちょっと違うような……。

あ、あんまりいうと齢がバレるのでここらへんで、やめときまーすw

 

んんん?

なんか、浜松のスーパー語ってません???

 

余談ですが、幼稚園と大学は神戸だったんですよ。

阪急ユーザーです、うふふ。

↑マジ余談。訊いてねーよ。ツッコミ:波多↑

 

 

《ソラシレイディオ今月のイチオシ》

 

や う こ 『 C ' e s t   l a  v i e 』

 

はいはい、波多さん、

「ぐだふわ脱社畜計画」でも掛けてますよ♪

毎月3週目はソラシレイディオの

今月のイチオシに合わせることにしましたので。

 

人生につきものの苦労に目を背けずに、

それでも前向きに生きていこう!

っていうところが、

牧野佳代さんの『明日』と共通すると思いますよ。

素敵な1曲ですね♪

 

 

《明日のために》

 

次回のソラシレイディオは8月2日更新です。

 

波多さんは、職場のルールに則って行動されています。

6月13日のミルヒのコンサートもそんなわけで

相沢だけが行ってきたんですけどね。

(相沢は現在世田谷区民なので)

 

波多さんの『BBララバイ~寝て聴くひねくれクラシック~』は

毎週第2・4月曜日更新。

次回第2回は、来週7月26日更新です。

 

 

 

私の『ぐだふわ脱社畜計画』は

毎週土曜日更新。毎週やってます!

前回は7月17日に更新しています。

「社畜をやめる決意をしましょう」というお話と、

やうこさんの『C'est la vie』です!

 

次回は7月24日更新です!

できるだけがんばらないで月末を乗り切ろう!な感じでやりますよ♪

 

だいたい10分なので、気軽にお聴きくださいね♪

 

 

 

3大推しアーティストさん情報や、

その他SO-RADIでゲットしている最新情報、

あるいはSO-RADI各番組の更新情報をお伝えする番組、

7月1日からスタートしています。

毎週木曜日更新『SO-RADI インフォメ112』

ナビゲーターは、波多さんだったり、私だったりします。

だいたい5分の番組です。

 

 

 

それから、

ソラシレイディオ第104回の収録の後に急遽波多さんが思い立った番組がありまして、

先週からスタートしてます。

私の『ぐだふわ』に、波多さんの『ソラシレイディオ』と『BBララバイ』を、

2~3週間分ひとまとめにして、かけっぱなしで聴ける番組です。

毎月第2・第4月曜日更新。

『SO-RADI それい湯まとめてかけ流し』

生活の中のBGM代わりに、あるいはドライブ中に、聞き流してください。

だいたい90~120分です。

 

 

 

今回のソラシレイディオのブログは、

なぜか私、I like holydays, I like you, 相沢ライカが担当しました。

それでは、みなさま。あんまりがんばらないでお過ごしくださいね!

うふふ