こんにちは、波多譲です。

新年度最初の配信である今回も浜松からお届けです。

いよいよもうすぐ第100回なので、記念企画スタートです。

 

 

《ピテラジ♪ソラシレイデイオはじめの7分》

 

忙しい社畜の皆様でも素敵な音楽とつながることができる7分間です。

 

今回は、リスナーの皆様とピテラジ♪ソラシレイデイオ3大推しアーティストさんを

おつなぎする「ピテラジ♪ソラシレイデイオ今月のイチオシ」です。

 

4月のイチオシは

 

や う こ さ ん 『 ト ラ ッ ク の う た 』

 

です。

 

トラックドライバーさんを応援する素敵なナンバーです。

仕事でちょっとだけトラックを運転したことのある

なんちゃってトラックドライバーのわたくし波多でさえ

涙なしには聴くことのできない曲です。

 

もちろん、トラックドライバー以外の方も、

ご自分の職業に置き換えて聴いていただけましたら(^^♪

 

BGM:やうこさん『トラックのうた』、波多譲『室内楽ソナタ第1番第1楽章「はじまり」』

 

 

《4月、新生活シーズン、当番組もシーズン5に突入です》

 

ラジオ初めてまる4年もうすぐ100回目、

知らないうちに「音楽を通じて皆様と素敵な何かをおつなぎする番組」になっていました

というお話。

4月は、新鮮な印象の大好きな季節ですね~、というお話。

 

BGM:波多譲『室内楽ソナタ第1番第1楽章「はじまり」』『Introduction』

 

ジングル:波多譲『Sollasire Song Lines』

 

《やうこさんと私》

 

さてさて、第100回記念企画として、

番組内でご紹介する

「今月のイチオシ」に当たっている3大推しアーティストさんご本人に

選曲して頂きました。

 

例外的に『トラックのうた』は、

やうこさんに駄々こねて掛けさせていただきましたが……

 

やうこさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

BGM:やうこさん『トラックのうた』

 

そして、本日、やうこさんが選曲してくださったのは……

 

や う こ さ ん 『 A n o n i m o u s ~ 匿 名 希 望 ~ 』

昨年2月29日リリースの最新シングルです

やうこさんのピアノ・ヴォーカルに、

Moriさんのギター・ヴォーカルがいい感じに絡んだ曲です。

 

 

《明日のために》

 

自宅収録用のマイクが新しくなったお話など。

 

次回第98回は、4月19日(月)配信です!

 

 

 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

Distributed by Pithecan Radio Studio Osaka

Ending theme 牧野佳代『明日』

Cooperated by Die Milch, Yauko, Makino Kayo

Cover photo Yusuke

Recorded at Himmeldrachenhaus Hamamatsu

DJ & Planed by HATA YUZURU