この名称わかりますか?


これでバッグとか作るらしいのですが


女性なら知ってる方もいると思いますが
僕は初めて見て名前にびっくりしました。


その名も


『ズパゲッティ』

スパゲッティじゃなくてズパゲッティ。

誰がこんなややこしい名前に。



しかも

このズパゲッティは別名があり 
それが 『Tシャツヤーン』ですって。

Tシャツ嫌〜ん じゃなくて Tシャツヤーン。 実にややこしいです。



しかし、

僕は全く知りませんでしたが

これは ヨーロッパで廃棄物となっているTシャツや余り生地をリサイクルして作られた編み糸で、作るバッグは カラフルでオシャレとインスタで話題になってるんですってね。



時代になかなかついていけてませんが、




ズパゲッティ(Tシャツヤーン)は


僕の中の
2018年 何じゃその名前グランプリを獲りそうです。。