あくまでも 諸説ある中のひとつですが

かぐや姫は宇宙人だったという説です。


日本最古の物語とされている竹取物語。

描かれた年が正式には不明ですが 物語から推測するに平安時代のものだと言われています。


万が一 知らない人のために竹取物語のあらすじを簡単に説明しますと

光る竹から生まれたかぐや姫は才色兼備の女性となり たくさんの貴族達にプロポーズされたが結婚せず 空から雲に乗って降りてきた天人に連れて行かれ月に帰った。

という話です。


ここから

月に帰ったからかぐや姫は宇宙人で
天人が乗ってた雲というのが宇宙船だったんじゃないかと言われいるのです。


いやいや
竹取物語はただのおとぎ話だよ!という人がほとんどだと思いますが

かぐや姫が月から来た宇宙人だったかもと思ってた方が

次に自分が竹藪に入る時にまたいるかもしれないとドキドキ出来るし
かぐや姫を写メに取って携帯の待ち受けにしたら運勢めっちゃ上がりそうだし
そんなに綺麗なら土下座でもして一回くらいはデートしてもらいたいし・・・


ファンタジーを少し信じた方が人生 楽しいです。

竹取物語は作者も不明ですし 宇宙人が書いたかもしれないと思った方が ワクワクします。



そんなファンタジーを夢に乗せて

JAXAが作った月探査衛星の名前が「かぐや」でした。

かぐやは
2007年9月に打ち上げられ約1年半、月の軌道を周り観測しました。

約677万地点を観測し
月の南極部分にはほとんど氷が存在しなかった事を調べたり
月の表面で最も高い部分が10、75キロメートルもあると調べたりしました。


月探査機かぐやでは かぐや姫を発見出来なかったみたいですが

もしかしたら
月の地下に まだいるかもしれません。


もし
まだかぐや姫がいたら今頃は


約1200歳。



まだ 美人なのかな。。