世界的ソプラノ歌手
サラ・ブライトさんが

宇宙へ行く事を発表しました。


サラ・ブライトさんを知らない方のために少し説明しますと

1960年生まれのイギリス人の女性で
CD売上げ3000万枚以上
92年バルセロナ五輪 08年北京五輪にて歌唱
91年 日本の紅白歌合戦にも登場

世界で最も有名なソプラノ歌手と言われています。


そんな
サラさんは

子供の頃、人類の月面着陸を観て感動し自分も宇宙への夢を描き

ついに
2015年10月頃に
ロシアの宇宙船ソユーズに乗って国際宇宙ステーション(ISS)に10日間に滞在する予定です。

そして 宇宙空間で 歌も歌うそうです。

歌う本人も
さぞかし気持ちいいでしょう。


それにしても
行く理由なんてなくて
金持ちの道楽だろ!
と思いきや・・・

サラさんは
普段、ユニセフで平和芸術活動もしているため

自分が宇宙に行く事で
地球環境問題に対する啓発や自然科学や教育の促進を 主な目的としているそうです。


なんだか よくわかりませんが サラさんはマジメだという事です。

宇宙に行って「イェーイ!イェーイ!無重力サイコー!」と
はしゃごうとしているんじゃないという事です。



サラさんは 歌手として
世界初かぁ。。


僕も 芸人として
世界初で行ってみたいなぁ。。



なので

サラさんの宇宙費用を調べてみたのですが

基本費用
約30億円(予定)

船外に出れるオプション
約10億円(予定)



ってことは
約40億円。。






行けるかっ!!!