タイムマシンは

漫画や映画の中だけのファンタジーなのか。


いやいや
現実に作れるかもしれないのです。


その鍵を握るのが
「光」の速さです。

もし光の速さを越える事が出来れば理論上タイムマシンを作る事は可能なのです。

人間は時空を越え過去や未来に行けるのです。


そこで
問題なのは光の速さです。

光は1秒で

地球を約7周半 回れます。


恐ろしい速さです。

光はウサイン・ボルトなんか目じゃないです。


この光の速ささえ作り出せれば
あの日に戻って勇気を出して告白出来たり
未来に行って最新のワンピースが読めるのです。



先日、
ある研究チームが素粒子ニュートリノが光の速さを越えたかも!と話題になりました。

が、 実験結果を改めて検証したところ残念ながら取り下げられました。


しかし 確実に人間の技術が光の速さを越える事が すぐ近くまで来ているのです。


ここで 朗報です。

光の速さを完全に越えなくても 光の速さに近づけば未来に行けるのです。


例えば

光の99%の速さの宇宙船で宇宙から1年かけて地球に戻ってきたら

地球では約7年が過ぎているんです。


ちょいと小難しい話になりましたが

要するに

6年先の地球に着いているのです

6年後の未来の世界ってどうなっているんだろう。


6年後かぁ。。



6年後の自分を見るのが



怖い。。