宇宙で

オナラをしたらどうなるか?

なんと!


気体の かたまりになるのです。


その かたまりが人間の顔に付こうもんなら

顔から取れなくて激クサなのです。

場合によっては
匂いが強すぎて失神する可能性も十分あるそうです。


なので
船内での自由なオナラは禁止されています。


どうしても
オナラをしたい人は換気口に出します。

これで安心です。


乗務員同士でケンカになって腹が立って
相手の顔の前で すかしっ屁でも かましたりしようもんなら 大事故になりかねません。

だから

みんな 仲良しが一番です。


万が一

動いたついでにふいに出ちゃった場合は

速やかに みんなに
「ごめん! 屁が出ちゃった! 周りの人 気をつけて! 結構 デカめの かたまりだから!」

と謝りましょう。


ちなみに

オナラしたら 勢いで 少し前に進めるそうです。


そして

水はどうなのか?


水は無重力空間では
球になります。

万が一

その 水の球に顔でもつけようもんなら

大変です!


重力が無いため
顔から水が取れず


窒息死するのです。


想像しただけで
恐ろしいです。



無重力は 浮かべて楽しいけど こういう危険性もあります。


一方、

地球は重力があるから
オナラも水も顔から取れてラッキーです。



これからは


重力に感謝しながら


こっそり



すかしっ屁します。