先日、大阪府の新知事が橋下徹氏に決まった。

38歳。
子供7人。
大阪5兆円の府債。
府民180万票以上で当選。

俺は一人に男としてかっこいいと思った。
大海原に向かってゆく男はかっこいい。

そして俺はこうも思った…。

俺も出身の山口県知事に立候補してみた~い!!

目指すは我が長州の英雄、高杉晋作。
奇兵隊を率いて倒幕し、明治維新の原動力となった男だ。
彼は27歳でこの世を去った。

大仕事を終え、死が近づいた彼はこんな句を読んだ。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

…かっこいい!!

まさに俺のこれからのテーマにピッタリだ。
波田知事に向けて…

よ~し何をしようかな…

…ん~

えっ~と…

まずは…あっ~…う~…

小一時間、考えてはみたが全く何をしていいか浮かばない。
俺の中にあるどの引き出しを開けても全てカラッポだ。

完全にすでにごめんなさい。
知事になりたいなんで軽はずみに言ってごめんなさい。

倒幕どころか倒俺です。

「おもしろき こともなき世を そのままに…」