俺の大好きな漫画家・浦沢直樹先生の作品「20世紀少年」が実写映画化される。
もうすでに撮影は進んでおり、完成が楽しみだ。

…楽しみ?

いや、待て…

昔、ルパン三世やサザエさんの実写版を見て、愕然としたのを覚えている。

実写版というのは非常にハードルが上がる。
こっちの方が漫画を愛し、自分なりに解釈し、想像し、そのイメージを膨らましたものを実写に求めてしまう。

俺は浦沢作品が大好きなんだ!!

だから、もしキテレツな味付けにしたり、変な化粧をしたら俺は黙ってないぞ!
俺の大切な宝物をぞんざいに扱ったらタダじゃおかないからな!
あのスリリングで難解緻蜜なストーリーを稚拙に仕上げたらグーパンだからな!

俺は浦沢作品が大好きなんだ!!

「パイナップルアーミー」も全巻持ってるんだ!
「マスターキートン」も全巻持ってるんだ!
「モンスター」も「プルートゥ」も「ヤワラ」も「ハッピー」も全部全部持ってんだ!

俺は浦沢作品が大好きなんだ!!

毎日、暇さえあれば読み返してるんだ!
インターネットで浦沢作品について語りあってるんだ!
NHKに出た浦沢さんを何度も何度も巻き戻して見てるんだ!

なのに!!
なぜ!!!
俺は映画に出れない!!!
…出たいです。