地球温暖化の影響で2040年には北極の氷が溶けてしまう可能性が大らしい。
すでにそこに住むペンギンや北極グマの数も、氷の縮小につれ減少しているらしい。

北極の氷が全部溶けたら世界中が水浸しになる!?
これは勘違いで、北極は海水に浮かんでいるため、コップの中の水と同じですべて溶けても、水量の変化はなく、日本が沈むなんてことはない。
じゃ~よかった~。

・・・ではない!
大問題なのは止まらない地球の温暖化だ。
最近の冬は明らかに冬らしくないし、世界中気温が上がっていっている。
このまま温暖化が進めば、生態系は崩れ、自然界は破壊され、あっちこっちで洪水やハリケーンなどの災害が起こりまくる。
でも未来の話だし、スケールが大きすぎて、よくわかんね~から別にいいっしょ~。

・・・ではない!!
肉や魚が食べられなくなったり、何もしてないのに汗が大量に噴出し、皆が「汗くさいマン」になったり、見たこともない気持ち悪い大量の虫に囲まれ隣町まで連れて行かれて毎晩迷子になったり、大変なんだぞ。

だから世界中のみんな。
戦争とかお金とかど~でもいいから、みんなで協力して生きようぜ。
電機をまめに消したり、エアコンの設定温度を守ったり、・・・など、身近なトコから始めようぜ。

でも自分一人くらいやんなくても大丈夫っしょ~。

・・・ではない!!ない!!
そんな事、一人でも破ったら、結局みんなルール無視して、温暖化が加速しまくっても知んないよ!!世界の温度が100度になっても知んないよ!!
どこもかしこもアッツアツ。
右も左も100度パワー。
目に浮かぶ・・・朽ち果てた世界・・・。
・・・俺たちはみんな全身冷却スーツを着て生活するんだ。。。
俺「あ~毎日毎日、このスーツ息苦しいからちょっとマスク取ろうかな。」
外の空気を吸おうとしたはずがその瞬間激アツの熱風がド~ン!!

俺「アッツ~!!顔やけどしたから!水、水、冷やす水ちょうだい!」
水のはずの水が知らない内に熱湯になっててギャ~ン!!
俺「ウギャ~!!顔やけどの上にやけどしたから!冷却スプレーちょうだい!」
冷却スプレーのはずが知らない内に火の玉スプレーと化しててジョリ~!!
俺「ドギャ~ン!!顔やけどの上にやけどしてその上にやけどしたから!!」
3分間、テンパってる間に俺の顔は丸焦げフェイス。。。

・・・こんな生活耐えられません。
毎日がプライベートでリアクション大会。しかも誰も見てない。

どうか世界中のみなさん、力を合わせてストップ温暖化!
この他人行儀の世の中でもストップ温暖化!
地球温暖化反対!!
人間温暖化賛成!!