2016年の夏季オリンピックの候補地として東京と福岡が名乗りを上げている。
もし開催地なんてのに選ばれでもしたら名誉な事だけど、世界中の猛者ばかり集まってくるから大変だよ。
文化も言葉も食事もテンションも違うし、「小さな親しさ、大きなお世話」パターンみたくなっちゃって外国人と大喧嘩になってボコボコに殴られちゃうかもしれないと考えただけで、俺一人で今からテンパっちゃうもん。

んで最近知ったんだけど、俺達が見てきた夏季、冬季オリンピックの他にも正式なオリンピックがあるんだって。
それが「国際科学オリンピック」という世界中の高校生を対象とした歴史と格式のある大会なんだって。
しかも生物学、物理学、化学、天文学、言語学、情報と分野もきちんと分けられていて、それぞれ世界各国で開催されてるんだよ。
ちなみに「国際情報オリンピック」っていうのはコンピュータプログラムを作る能力を競うらしいんだけど、すごい賢い人間の集まりというのはわかるんだけど、正直何の事かさっぱりわからんです。私、完全にお手上げBOYです。
が、しかし、この今年の情報オリンピックで日本が金メダルを獲ったらしいんだよ。
すごいぜ、日本人。
しかも、その同じ日本人が「国際数学オリンピック」でも金メダルを獲得してるらしいんだよ。
すごすぎるぜ、日本人。
日本の子供達の学力がどんどん低下してるよってよく聞くけど、ナメてもらっちゃ困るぜ日本人。
まだまだ捨てたもんじゃないぜジャパニーズボーイ&ガール!!
まだまだ日本には本物の侍がいるってことよ。平成の坂本竜馬に高杉晋作よ、俺は偽者の侍だが、これからの日本を頼むぞよ!!

しかも、もしかしたら2016年、日本で夏季オリンピックが開催されるかもしれない。
そうなれば少しは日本人が有利な種目もできるかもしれない。
剣道、弓道、書道、あわ踊り、演歌、寿司職人、アニメフィギュア、成人式の暴挙、・・・・・。
こうゆうの出来たら日本がメダル総ナメだよ。
俺も出来れば参加したいから、新しい種目に「人のあら探し」とか「家で一人でじ~っとしてる」とか「究極のマイナス思考」とか「帽子やサングラス無しでも街で誰にも気付かれない」とか入れてくれないかな。
そしたら俺、練習なしで余裕で金メダル獲れるんだけどな。。。

まぁそんな事ばっか考えてるうちは俺が「お笑いの金メダル」獲れるのは10,000年かかっても無理だな。。。

だから、今日はお笑いスクワットしてから寝ます。