人間界には「お見合い」という異性の出会いのシステムが古くからあって、縁ある人に出会うことが出来る。形態も様々で相談所やパーティーや田舎へ団体で行くツアーなんてのもある。

んで、最近は動物界にも変わったお見合いがあるらしい。その名も「インターネットお見合い」というらしい。以前までは人間が勝手に決めた相手を海外から連れてきて、「はい、お互い仲良くやってね」みたいな、動物本人達からすれば「そんな急に言われても私たちには選ぶ権利はないのかい?」みたいな感じで、なかなか上手くいかなかったらしい。結局は余計なお世話をした人間達の失望と多額の費用だけが残ってしまうことになってしまうのだ。
そこで現在のIT社会が生み出したこの「インターネットお見合い」。遠く離れた海外の相手をインターネットで映し出し、当人達が喜べば、改めて移動して結ばれるというシステムなのだ。近々、オランダとインドネシアのオランウータンさんがこれをきっかけに結婚するらしい。
おめでとうございます。人間みたいに「実際に一緒に暮らしてみたら、なんか違うんだよな~」とか言って別れないでね。

それにしても、今も昔も皆、結婚!結婚!って言いますけど、俺の周りには離婚したり、ずーっとケンカ状態みたいなカップルいっぱいいるよ。独身の俺から見れば「これが夢のような結婚生活の現実か。。。」って感じで不安いっぱいになっちまうよ。
結婚すると言う事は、二人そして家族で生活するということ。すなわちきちんと生活できないと話にもならないわけで、人間として色々欠落してる部分が多い俺は、中々上手に結婚生活が想像できないんだよな。

うちの父ちゃんなんて、家族でメシを食いに行ったら「お前ら全員同じメニュー頼め!その方が来るのが早いから!」とこっちに選ぶ権利はなく、軍隊みたいなルールだったし、俺が行儀が悪いと、それが外で近所の人が見てようと大きな石を投げながら「コラ!待たんかい!お前のその態度はなんだ!バカヤロー!!」って追いかけてきて大変だったんだよ。。。

うちの母ちゃんも兄弟3人と飼っている犬の名前がこんがらがって、俺の事を「ペロ!早く学校に行きなさい!」って真顔で言ってたし、兄貴が中学校の時に着てたボロボロのジャージを着てスーパーに買い物に行ったり、それで参観日に来ちゃうから、俺は友達から「あれが噂のジャージマンだ!!」ってバカにされて大変だったんだよ。。。

俺の結婚はいつかわかんないけど、いつもワケわかんない二人なのに、なぜかいつも一緒の布団で仲良く寝てるうちの父ちゃん母ちゃんの姿が、俺の未来の結婚生活の目標です。

ちなみにうちの父ちゃんと母ちゃんもお見合い結婚らしいです。