付き合う条件って昔は学歴・身長・収入の揃った「3高」っていうのがあった。
最近はメガネさえかけてればO.Kなんて心の広いような狭いような条件の人もいる。
普段であれば、明るい、優しい、筋肉質、ナイスなステップが踏める人、・・・とか色々あるけど、何だかんだ言ったって皆「フェイス」は大きなポイントだろう。

「私~顔とかどうでもよくて性格重視なの~」
って言葉に俺はどれだけ勘違いしてアタックして悲しみを味わったことか。
「顔が良いことはすでに1つの才能」って誰かが言ってたけど、しみじみ納得できる...

がしかし!
古の人は良い事を教えてくれた、「美人や美男子は3日で飽きる」と。
そしてうちのばあちゃんも言ってた「若い頃は愛さえあれば幸せ、なんて言っても、悲しいかな愛は必要最低限のお金がないと続かないのよ」って。
そうだよな、ばあちゃん。
どんなに素敵なフェイスで燃えるような愛に溢れた白馬に乗った王子様が現れても、ずっと収入0円だったら、二人の愛は涙に変わるんだよな。

誤解を恐れずに言えば「付き合う条件はマネー!」なのだ。

そこで俺はすっごい極秘データを手に入れた。
マネーに縁のある人間っていうのが分かったんだ。
日本で宝くじが最も当たるイニシャルが男性は「T・K」女性は「M・K」らしいのだ。
これは偶然ではない。人生には運が必要だ。日本で強運を持ってる人たちはこのイニシャルの人達なのだ。

こうなったら皆出発だ!周りにいるこのイニシャルの人たちを探して付き合えばいいのだ。
男だったら「T・K」だから、田中 幸二さんとか、飛部 河馬夫さんとか、時尾 架毛留正所之助さんみたいな人を探せばいいのだ。
女だったら「M・K」だから町田 花代ちゃんとか、三毛 猫子ちゃんとか、民都味 他列戸子ちゃんみたいな人を探してくればいいのだ。
そしたら夢の3億円も夢じゃないのだ。
これで全てが解決した。愛をいつまでもフォーエバー出来る条件は「T・K」「M・K」だ!

ちなみに俺のイニシャルは「H・Y」。
これは宝くじ当たる確率0%らしい。
「T・K」になるように改名しようかな...
「戸仁角 空気読目内男」って。