7回忌も過ぎたので

父のクローゼットを片づけようと

平日休みを利用して実家往復。

 

教員で、記憶の中で毎日スーツだった父ですが

後半は教務主任、教頭、校長だったこともあってか、

山のようにネクタイが出てきてまずは

よおふくーのあおやま、かとびっくり。

そしてそのネクタイのセンスの良さに二度びっくり。

若いころおしゃれだったとは

写真で感じてはいたけど、

18歳で東京に出てからは父の日常を知らなかったなあと

あらためてしみじみ。

全然長男就活に使えそう。

 

スーツも仕立てが良く、

古い印象もなく、

小柄な長男、いけるかも…。

 

再発見でした。

 

伊那は桜はまだでした。

IMG_0734.jpg