本日は2年間勤めた病院の最終日でした。

同じく退職する看護師さんとともに看護師のみなさまに送別会をしていただき、お花や色紙まで頂いてしまい恐縮です。

いっぱい飲んでいっぱい笑って楽しい夜でした。ただの派遣の看護助手のおばさんにこんなにしてもらってチョー感激です。


外科という医療現場での2年間は、本当に得るものが多く、戦うDr.や看護師さんの、少しでも役に立てたらいいな、患者さんや家族のみなさんに、病院も居心地悪くない、と思ってもらえるために自分に何ができるだろうか?という日々は、振り返ると、ただただ楽しい2年間でした。

{A3905A91-0B66-405F-A18A-67A80887BA9D}

{78B27DD5-25A3-48B9-A368-9D4C30476732}

{1702140B-7D86-40C8-9664-0F84A8C614B9}


そして、仕事人としての私は、確実に大きく変わりました。


そうは言っても、介護の現場で、自分ができることに更にチャレンジしなくては!と転職活動をし1月から新たなスタートです。


色紙を読んで、うーん、やっぱりさびしーよー。