今年1月に右足の股関節を人工股関節に変える手術をしました。
思いのほか術後の経過はよく、
自転車に乗ったり、バレエのレッスンに復帰したり
生活にはあまり支障もなく術後半年を過ごしましたが…。

股関節変形症は両足で、
より悪い方の右足を手術して
左はもう少しもつかと思っておりましたが、
残念ながら
右足が正しい位置に入ったからか
夏以降一気に悪化しまして。

最近では
日によっては歩くのもしんどく、
自転車も足をつくのが怖いのであまり乗れません。

お医者様と相談して、
W受験の前、10月中旬で手術をすることになりました。
(というか、レントゲン的には
 右足の時に左足も一緒にしてもいいくらい
 よくはなかったのですが)

9月末でいったんお仕事は辞めて、
年内、もしくは年度内休養にあてようかと思います。

ここ3年ほど、
いろいろなことをだましだましやってきましたが、
身体の状態を整えて、
家をきれいにして、
心の状態も整えて、
子どもにもちゃんと時間をとって
春には復活したいと思います。

あ、安心してください。
別に元気です。