今日は、ちびっこスポーツクラブの水泳記録会。


午前中に背泳ぎ50メートルにチャレンジし、

午後はクロール25と平泳ぎ25。


がしかし…。

クロール25にちびがいない…。

そして終わってしまった。


具合でも悪くなったのか…?


あわててフロントに行って、

すいません、うちの子出てなかったけど

具合でも悪くなったでしょうか?

と聞くと


プール見てきますね!とスタッフの方がわざわざ。


しかし…10分立っても帰ってこない…。


いったい何が…。

行方不明…?プールで・・・?

と不安がピークに達したその時…。


「いましたいました。更衣室で遊んでました!」


・・・どういうことやねん。


「すぐ平泳ぎなんでプールにつれていきましたからもう大丈夫です!」


恥ずかしいったらありゃしない。


ラテン系だけどルールが大事な兄も、

まじめで心配性の娘も

こんなことはあり得ない…。


そして平泳ぎ、私の顔を観覧席にみつけ

「やべ!」

みたいな。


すべて終わって帰ってきて


「ただいま~。遊んでくる~」


「ちょっとまったあ~」


「なに?」

(この段階ですでに自分がやらかしたことを忘れている)


「で、どういうことか説明してもらおうかねえ」


「あ…。だって自由形がクロールの事だってわからなかったんだもん」


つまり、招集かかったけど、

自分が該当するとわからなかったらしい。


「だとしても少しは不安になって先生に聞かんかい~」


「はーい」


か、軽い・・・。

言い訳もご立派。


末っ子…自由すぎる…。


帰宅した兄に

「今日また、やつがやらかしたんだけど聞く?」


というと


「…いい、やめとく」



第一子にはありえないエピソードな末っ子でした。


今日はお好み焼きでした。

合計5枚かな。


えびいか入りと、

ねぎきむち。


いずれもキャベツ多めで

豚肉炒め付き。


美味でした。

こういう時だんな関西人だと便利やわ~。

具材だけ準備したら、全部焼いてくれました。



少子化時代の子育てとキャリア教育-__.JPG