12月、1月に出張を頼まれた。

仙台、名古屋、そして札幌。


スケジュール的にはオッケーだったので


「いいよーん」

と答えて・・・。


札幌・・・。


実は、最後に飛行機に乗ったのは、

多分11年前。


そして、国内線って、

ゴルフ(会社のレディス杯)で札幌へ行った時と、

マネージャー会議で福岡行った時と、

結婚式に出席するために四国に行った時の3回しかない。


近場にいた出張の多い営業部長に


「ところで、飛行機ってどうやって乗るんですか・・・?」


と質問したら

今はネットで予約して、

そのコピーを持っていけば

乗れるらしい~。

すごい~。

簡単だ~。


それを聞いていた隣の席のMMちゃんが


「畑谷さんでも知らないことがあったんですね~」


私は、子供の頃から車酔いをするので、

あまり積極的に旅をしない。

ゴルフとか、スキーとか、結婚式とか、

仕事とか以外はほとんど遠出しない。

中国地方は行ったことがないし、

九州も、その福岡の会議だけだ。


海外旅行だって、

たいてい帰ってきて、成田の上で旋回している間に具合が悪くなり・・・

最後の最後につらかったりする。


うーん、飛行機かあ。

どきどきだな。