ぼちぼち読んでるんですけどね。


それなりにおもしろい。

でも洋物ばっかです。


FBI特別捜査官キャンディス―女性として、母として、プロフェッショナルとして/キャンディス・ロージング ディロン
¥1,470Amazon.co.jp

FBI好きの私が読んだこの本。

実際にFBIのエージェントとして働いていた女性の自伝。

私よりちょっとだけ年齢が上の人。


FBIという男社会で女性として差別されていた姿、

その中で自分なりのやり方で信頼を勝ち取っていく姿は、

なんだか、共感しました。


また、危険な状況になると

アドレナリンが放出されるという点には、

私はやはり、そうではないから、無理かな~と思いました。

(って、FBIに入れないっつーの)


バレエの発表会で光の中に出ていく時は

めっちゃアドレナリン出て、緊張よりも高揚感を感じますけどね。


あともう1冊は、コレ。

法人類学者デイヴィッド・ハンター (ヴィレッジブックス)/サイモン ・ベケット
¥966Amazon.co.jp

おもしろかったんだけどね。

明らかに

続編の翻訳本が出る見込みがなさそうだね~。

少し落ち着いたら、

読めずにいた(読むにあたってはパワーが要る)

京極夏彦2冊がんばろう。