3泊4日の野球合宿から帰宅。

洗濯ものが・・・。どろどろのユニフォームたちが・・・。

長男なりに30分風呂場で格闘し、

その後私がさらに格闘して大きな汚れを落とし、

現在漬け置き中・・・。


合宿は想像以上にきつかったそうです。

プールあり、宴会ありの小学校の野球知チームの合宿とはわけが違うのでした。

でも、まあ、一番食べて

夜も爆睡し、

1年キャプテンとしてそれなりの役割を果たし、

真黒になって帰ってきました。

(あ、体だけ白くて気持ち悪いけど)


キャッチャーが得意なことを特に言わずにいたようですが、

(どっちかっていうとピッチャーやりたいからだと思う)

すっかりばれて、

(っていうか、キャッチャーできる人は少ないからね)

紅白戦もずっとキャッチャーだったらしい。

部長先生からもキャッチャーがいいんじゃないかと言われたらしく。


まあ、楽しくいろいろ学んでやってください。