きのうは、8年半常駐した研究所最終日でした。


育休から復帰して2ヶ月のナオちゃんと、スペシャルゲストでもう転職しているけど前に一緒だったマサキチが(現在これまた別の会社ながら育休中)来てくれてランチしました。

ちなみに、マサキチってめっちゃおもろい関西人で(外見はロシア人ですが)、久々に三人でたくさん笑いながらランチしました。

ホントに2人ともありがとう。


また、一緒に働いていたミエちゃん、トモちゃんが、餞別にとお弁当用のおはしと漬物をくれました。

いやーよく私のことわかっているなあ。いつも娘の箸をつかっていたし、私は漬物に目がない。


ホントにありがとう。


長年いた部署を去るのはやはりさびしいものがあるものの、本心としては、あまりにここのところ忙しかったので、ホッとした部分も大きい。(それに、常駐しないだけで、仕事するし。)

今後は、せっかく決めたことだから、キャリア教育の専門家として、ますます気持ちを引き締めてがんばります!

いやーしかし家に送ったダンボールは5つ・・・。どうすんだ、この本と資料の山・・・。


ということで、きのうの夜は、某大学の現代GPの委員会でした。

「ちなみに、今日からフリーターです・・・」

と自己紹介してきましたが。

長年の付き合いのその座長のHさんから


「らしいじゃん」


と一言。

はい。その通りです。


ちなみにその委員会では、劇団キャラメルボックス の仲村和生さんと一緒。

今度「容疑者Xの献身」を上演するとのこと。


少子化時代の子育てとキャリア教育-容疑者X 池袋サンシャイン4月末~5月

さっそくチケット頼んでしまいました。

楽しみ~。