大学時代のサークルの後輩で、同じ会社のミヤ君とランチしました。

まあ、後輩っていっても40超えたおっさんですが。

私が卒業したあとの1年生だし、会社でも同じ部署になったわけでもないんですが、

なんていうか、物事の考え方とか、人との接し方とか、

ちょいラテンな感じが私と同じ匂いを感じるミヤ君です。

ここ半年で(たとえば日曜日の映画帰りの丸の内線でお互い子ども連れで・・・など)

二回ぐらい偶然ばったりと会っていたので、一度ぐらいランチしようよといいつつ、

もう私が2月いっぱいで新橋に来なくなるので、じゃあ、今のうちランチしようってことで。

&奥さんも同じサークルだったし家も比較的近いので、

両家で子どもつれて串焼きやさんに行ったりしたことも。


うちの家族もいろいろとアクティブにやってますが、

ミヤ君ちもいろいろで、夫婦でテニスしているほか、

上のお嬢さんはバレエ、

下のお嬢さんは、お絵かきにそろばん。

そして、きのうは、下のお嬢さん(2年生)と一緒に

そろばん大会だったとか。

親子参加できて、楽しそうー。

(そういや、私も3級です。たまたま近所にないのでさせられないけど、書道とそろばんはさせたかったな。)


あとは、大学時代の友人のうわさ話などをしたり

仕事の情報交換などをしたりして

まーよくしゃべったのですが・・・


・・・今思い返してみたら、ここでいいですか、と、何気に入ったお店ですが

めちゃめちゃビーフシチューがうまかった!


と調べたら銀座で一番おいしいビーフシチューの店(古窯(こよう) )だと。


少子化時代の子育てとキャリア教育-ビーフシチュー 写真とり忘れたのでHPから


ちなみに、階段でコケました。

今週階段でこけるの二回めです。

持病の腰と股関節悪化していて足があがってないんだなー。

気をつけよう。