もうすぐ5歳だというのに、まだ

「トイレトレーニング」というタイトル。

そう、うちの次男、どうしても、夜おしっこが出てしまう。


朝方、トイレに行かなくちゃ・・・っておもいながら布団の中で紙パンツに・・・という場合もあるけど、夜中に熟睡しながらすることも。

朝方だけのことなら上2人と一緒に起こして無理やりトイレなのですが、まだ夜中にしていたりするし・・・。


保育園のお昼ねでも、なぜかしてしまうことが時々ある。

なんかゆるーいんです・・・。


もう110センチ20キロ、マミーポコパンツから卒業させたい体の大きさなんですけど・・・。


ちなみに5年長男は145センチ40キロ。

      2年長女は124センチ25キロ。

2人とも、前から数えた方が早い。


まだ長男には抜かれていません。でも時間の問題ですね。154センチない私。