そのままくっつくけるか?それとも手術か?


骨片がイヤなので、手術になりました・・・。

とうちゃん、人生初めての入院です・・・。


野球のママたちから、

「パパさん大丈夫ですか?」(一応コーチという立場なので)

とたくさんメールいただきました。

また、親睦会やっていたので、父の代わりに状況報告に行ったら、


「オレが監督していて、キャッチャーに交代させたから・・・」

「オレの打った球をとろうとして・・・」


などと気にしている方もいたので、いやいや、そんなこと気にしないでください!

年齢を顧みずダイビングキャッチなんかしたうちの父ちゃんが悪いんですからー。


と伝えてきました。


それに、肩があがらないっていう事以外に、これといって不便もないし。

仕事も経理だから、電卓叩ければいいし(折ったのは左の鎖骨だし)

まあ、洗い物はしてもらいないけどね・・・。

服も長男が一生懸命着替えを手伝っていた。

(近くで骨折見ていた長男は結構ショックだったようで)


ただ、かぶりの服がきれないので、

前ボタンの下着を買わないとなんだけど、

きっとじーちゃんが着ているようなやつだろうな。


鎖骨を直すときって背中がばっての形のサポーターみたいなのつけるのね。

きのう病院で、その姿をみて(まるで天使の羽にようで)


「空も飛べそうですねー」


と看護婦さんに言って爆笑されました。

なんだか緊張感のないつきそいですいません。