月曜日は、5年生の長男の二泊三日の軽井沢移動教室の説明会&懇親会だった。

5年生は、もうすっかりみんな仲良しなので、昼間から大盛り上がりで懇親した。

クイズコーナーやらなにやら。


今日は2年生の娘の係りでベルマークの集計作業に行った。

去年は上の子の学級代表だったりして、娘の学年の保護者はまだ知らない人の方が多い。それでも、上の子が5年生のママや保育園の時の一緒のママ、野球のママなど顔見知りもいて楽しく作業してきました。


「りいちゃんのママ、この間踊ってましたよね」

と知らないママにいわれてびっくり。

お友達が出ていたから発表会を見に来ていたらしい。

あら恥ずかしい・・・。


雨ですね。

毎週木曜日は国立で授業ですが、必ず雨です。

今から国立まで行ってきまーす。