おにわーそと、

ちくわーうち


と言っている次男。かわいい!


おしっこはずいぶんおまるでできるよういなったけど、うんちは紙パンツに立ってしないとならないようで、力んでいるときに

「トイレでしようよー」

と言うと、まっかな顔して

うんち 「むり!」

と叫んでいる。


「じぶんで!」

と着替えをし始めた。

紙パンツがなかなかはけないでいるのでよく見たら二枚はこうとしている。

「もうはいているよ」

というと、

「もうはいてたか」

とふっとハナで笑って、二枚目を脱いだ。


なんか一生懸命な姿がたまらなくかわいい。


土曜日に、朝、長男の野球を見につれていったが、すごーく寒い朝だった。

「寒いから、てんくんは、おうちに帰る!」と珍しく泣き出したので、早めに帰った。


しかし、夜少し熱を出した。

日曜日、熱も出なくて一日寝ていたが、念のため今日、午前中でお迎えに行ってみたら、38度くらい出たようで、咳も。

珍しく風邪をひいてしまったようです・・・。


ということで、これから病院に行ってきます・・・。


追伸

病院に行ってきました。高熱ではないものの、今日になって咳がひどくなっていて、口内炎が痛いと言っているので、

「保育園で溶蓮菌がはやっているのですが、もしや?」

と先生にいい、調べてみたら、やはり溶蓮菌 でした・・・。

うわーー。


薬のみ初めて3日くらいで、症状が治まっていたら保育園に行っていいそうです。

上2人に移らないことを祈る・・・。


仕方ないので、今週は家で仕事っす。