今年って、年賀状届くの全体的に遅かったよね、って会社で話していたら、やっぱりホントに遅かったのねー。

ちなみに3等が6枚です。200枚で6枚は「くじ運がいい」と会社で言われました。


今日、自分が取引しているN証券会社の人から携帯に昼間電話がかかってきて、新商品の案内させてくださいっていうから、そういうのは迷惑なのでこういう電話は困ります、それに今仕事中ですからって言ったら

「1分で終りますから聞いてください」

といわれ、びっくりした。


金融や証券は顧客サービスについて、ここのところしっかりしている所が多いのに、口ぽかん。

そういえば、そこに某外資系証券から移管した(されちゃった)作業の時にも、すごい不手際があって、二度も三度も資料を出させられて、先方のミスなのに全然謝る気配がない態度に頭にきたことを思い出して、これまた、やっぱりなー、という感想・・・。


ということで、証券会社まで変えるのは面倒なので、支店を変えることにしました。

どこぞの会社のように企業体質なのか、支店単位のことなのか、これでわかるかな。