このブログをやっているアメブロは「アフィリエイト」なる機能があって、紹介した本のクリック数がわかる。

昨年利用し始めてから3ヶ月ぐらいのなかで、クリックした数の多いものベスト5をご紹介。

(ただし30代未婚男はのぞきますね)


第5位          小3までに育てたい算数脳

第4位          名もなき毒

第3位(同率が2つ)  お産の歴史 

              家族依存症

第1位          頭のよい子が育つ家


でした。


個人的に特に得た事で言えば・・・。


「小3までに育てたい算数脳」を参考に、子どもと算数の問題を解くときは、とにかく紙に一緒にいろいろと書いたりしながら模索するようになった。


「頭のよい子が育つ家」では、ざわざわとした家族の中で宿題をやったりすることに肯定的になった(集中力を養う)


興味で言えば、「お産の歴史」の中で、いろいろと疑問だった過去のお産の苦労がすごくわかって、3人を問題なく産む事ができた現代に感謝する気持だった。


今年もたくさん本を読みたいな!

小3までに育てたい算数脳/高濱 正伸
¥1,575Amazon.co.jp
名もなき毒/宮部 みゆき
¥1,890Amazon.co.jp
お産の歴史/杉立 義一
¥756Amazon.co.jp
家族依存症/斎藤 学
¥540Amazon.co.jp
頭のよい子が育つ家/四十万 靖
¥1,365Amazon.co.jp
30代未婚男/大久保 幸夫
¥777Amazon.co.jp