実家です。

スーパーで普通にこのようなものを売っています。


いなご いなごの佃煮


なんだか、まだ大晦日という実感はわきませんが、きのうは実家の大掃除、そして、これからお節を作ります。

そして「おとしとり」をしたら、実感がわくのかな、と思います。



帽子 ちなみに、想像はしていたものの、伊那は寒くて、さすがの長男も長袖長ズボンです。家族全員、きのう「しまむら」で毛糸の帽子を購入してきました。


欠かせません。










おせちお節完成

今年はいろいろと購入したものを入れたので量が多くなりました・・・。

あ、絹さや忘れた!


今夜はダウンタウンを見るだろうな・・・私。


ということで、一年が終わります。

一年間、読んでくださったみなさま、ありがとうございました。


また、来年いい1年が過ごせますように・・・。


伊那にて・・・

畑谷 圭子