慌しく年末の用事を済ませています。

今、ようやく年賀状のプリントアウト終了。


母用×2種類、父用、長男用、長女用と、少しずつコンセプト(っていうか扱う写真を)変えてフォトショップで5種類作成。合計200枚以上になる。あ、仕事の年賀状は別として。

会社関係(部署をたくさん経験して友達多い)、ママ仲間、友人、バレエ、野球・・・。

中には1年に一度、年賀状だけの関係の友人もいるけど、そんな関係もいいんじゃないかと思う。


明日は、午前中大掃除しないと・・・。あと、島忠であれとそれ買って・・・。


さて、毎年、年賀状に凝ってしまう私ですが、ホントにこればっかりは凝り性でこまる。

でもそんな私を色濃くついでいる(よりマニアック)のが娘。


間違い探し 間違い探し

この間は、間違い探しを作っていた。(上の絵と下の絵と違うらしい)


「水泳の先生になりたい!」と言って、プールカードを何枚も作って、それに架空の名前を書き込んで、開くと出席回数が丸してある。
間違い探し 自家製プールカード

これを一人で

「でたこるくーん」とか呼んで、

(名前もユニークなのだ。

「るみかさかちゃん」とか

「じろたかがみちゃん」とか。

「はい、ちょっとバタ足が弱いからがんばってね」

とかずーーーーっとやっている。

作り物&一人芝居・・・まさに私の遺伝子!


ああ、織田君が完敗で泣いている・・・。

本当にフィギュアスケートの男子のレベルは上がったねえ・・・。

高橋大輔すごい完璧じゃん・・・。


外国に行っても、こうした演技をしてねえーー。