実写版のちびまる子ちゃんを見ると、必ず泣いてしまう。

きのうは、過去の総集編だったから、一度見ているはずのに、また泣いてしまった。

まる子が「お母さんが信じてくれたから、言い出せなかった」といって泣きじゃくるところとか、たまちゃんとの大事なものを捨ててしまい、泣きながら探しているところとか。


でも、何故か、一番毎回すごく泣けるのが、はまじのかーちゃん役の柴田理恵が、赤ちゃんを背負いながら玉子焼きをどん!とはまじに渡すところである。

まさにまる子世代の私には、実写版はなかなか切ないのである。


うちの子供も3人釘付け状態。

「いーじゃんいーじゃんぷっぷくぷー」をまねする2歳次男に、

「ばちがあたるよ」といった本人にサッカーボールが当たって大爆笑する長男。

そして、

「なんだか泣けるよ・・・」

と口調までまる子になっている長女は、見終わると

「まる子になりたい」

というので、

「まる子にしてあげようか?」

というと

「うん!」

とのことで、髪をばっさり10センチ、おかっぱに切ってあげたら、娘こうなりました。



まる子 洋服もまるちゃんをイメージ


もともと、まる子っぽい子なんですが。