30代未婚男の本の中に登場していただいた方の1人が

「来年2月に結婚します!」

と、ご報告くださった。

取材の時には知り合っていたものの、結婚対象ではなかった女性だそうで・・・。


また、この本の企画中に、ちょいと話を聞かせてもらった当時39歳未婚男だった後輩が、

「オレってもしかして、本気で心配されている?」

と言って、そのあと昔からの知り合いの女の子と付き合いはじめてすぐに結婚し、

きのう話をしたら

「隣で2ヶ月になる長女が寝ています」

とのこと。


1年半前には、つきあっている人すらいなかったのに、今は子どもがいるってすごいなー。

私との会話がなんらかの結婚カウンセリングにでもなったのだろうか?

30代未婚男/大久保 幸夫
¥777
Amazon.co.jp


ちなみに、先週具合が悪いときから始まった次男の

「お母さん、お仕事行っちゃだめ!」

・・・があいかわらず続いていて、保育園は大好きだから保育園には行くんだけど、お支度終って私が行こうとすると、すごい勢いでやってきて、離れない。


うーん、かわゆいーーー。

で、引き離されても、ものの2分でもう機嫌は直るらしいので、どうも、儀式っぽくなっているようだ。


2歳半・・・そんなお年頃っす。