今日は、夕方に大学のセミナー講師。

父は会社が引越しで、その責任者。

そして、きのう2歳半次男は一日眠り続けた。

果たして、保育園にいけるのか?セミナーは?


きのうのうちに、お友達三兄弟のママが、今日は4時にはお迎えだから、いざとなったらうちに来て見ていてくれると快くいってくださっていたのです。

じじばばが同居や近所にいないとこうしたときの段取りが悩ましい。

今まではなんとかなってきたけど・・・ついに緊急事態か!


ところが、きのう眠ることですべての毒が抜けたのか、けさはケロっと元気で、ぱくぱくとうどんやそぼろごはんを食べて保育園へ。

ということで、問題なくセミナーの仕事&延長保育で7時15分お迎えを乗り切ったのでした。

迎えに行っても全然元気・・・。うちに来る気まんまんだった三兄弟の三男T君はがっかりだったらしい。ごめんねー。また今度遊びにきて、ムシキングしようねー。


しかし、きのうの爆睡はなんだったんでしょっかー。


本当に親思いだわ。

&きのうの段階で熱もなく症状もなかったけどこりゃおかしい!と保育園を休ませたのがよかったようです。

その時間で確定申告の準備もできたのでした。


明日は学習発表会。あさってはソフトボール大会。

2歳児のように一日眠り倒したいが・・・。休めねー。