けさは、3年生60人が、地域の商店街に散らばってお店のお手伝い。

朝10時~11時ということで、長男には、仕事でいけないと言ったものの、やはり、気になって見に行きました。


よろしくお願いします よろしくお願いします!

いきなり鼻がたれていてお店のご主人に

「まず鼻をかもうか!」

といわれていて笑ってしまった・・・。

写真を見ると、うちの長男ちょっとちびっこいなあ。


あまりいてもおじゃまなので、くさもちと、長男が買ってね!とちらしに書いた最中を購入してすぐに帰ってきた。

今日の報告が楽しみー。


最中 おいしそうでしょ。


商店街を自転車で走りぬけるときに、いろんな店にエプロンした3年生がいて、窓を拭いたり、水をまいたり、お手伝いをしていて、時々知った顔が

「あ、くうのかーちゃん!」

などと挨拶してくれたよ。


なかなかいい町だ。うん。