おはようございます、夫婦で開業準備中のハタトタです


今日もブログを読んでくださりありがとうございます




結婚も子どもの縁も遅かった私たち夫婦は今年45歳、43歳。


お店を始めるには遅すぎるのでは、と言われることも多くて。



一緒に走り回るのも、しんどいお年頃。



お店をやると決めてからの準備期間も約4ヶ月毎日バタバタ。4:30起床で日々準備を進めるもまったく追いついていません


でもきっとこれが30代で始めても遅かったかーって思うかもしれないし、準備期間が一年あっても時間がないとバタバタするだろう



多分そう思う




相方がお店の準備で静岡に行き、車がないので2人分のお昼寝布団(土曜日だけ長男のも必要になる)を積んで自転車はしんどかったので、サンタクロースのように歩くかーとつぶやいてたら、




「いっくん自転車乗っていくわ」と。




ヘルメットをし、自分の荷物を背負って私の後ろを、出勤するサラリーマンのように必死で漕いでくれました。



保育園の先生にも土曜日なので園の駐輪場に停めて良いですよーとありがたいお言葉(着いてから、息子の自転車どうしようと気づく計画性のない親)



前と後ろに挟まれて自転車漕げるのもあと少しなんだなーと、成長を嬉しく寂しく感じた朝でした



今日もありがとうございました