こんにちは、夫婦で開業&静岡移住準備中のハタトタです。みなさん雪の影響はありませんか?




先日見学にいった二つの物件、無事決まりました




以前うどん屋さんの人気店だった「ことひらさん」のあとに入れることになりました



近くに三嶋大社、三島市役所、イトーヨーカドーがある地元の人が行き交う場所




お店を始めるにあたり、色んな方と話す機会があり、相方とふたりだけではやっぱり不安が大きい中、すごく力になっていただいてます



開店に関わってくださる方たちに、おかげさまの気持ちで接していきたいと強く思いました








先日、母より私が勤めるくすむら(豆腐屋)の商品を前と同じような内容で親戚に送って欲しいとのLINE




あぁ…忙しいのになぁと思いつつ、前回のお願いされた商品内容を探そうと母とやりとりしたLINEをくるくる探していたら、






「子供が熱が出たから、今日子どもみてもらってもいいかな🙇‍♀️」

「毛布が足らなくて使ってないのあったら1枚もらっていいかな🙇‍♀️」

「子どものクリスマスプレゼントはLaQが良いそうです、お願いいたします🙇‍♀️」





母へお願いする内容ばかりのLINE🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



なんで私は喜んで母のお願いを聞けないんだろうと悲しくなりました。きっと母も、この日はなぁー…という日はあっただろうに




当たり前だということはなくて、常にありがたいなって思いながら過ごすことを大事にしたいと思いました



そして今日は私の誕生日



今年もサンタに仮装したジージ(&バーバ)が、子ども達にプレゼントを届けに来てくれるようなので、おめでとうと言われるのでなく、母へ産んでくれてありがとうを伝えたいと思います




今日も読んでくださり、ありがとうございます