おはようございます、
夫婦で開業準備中ハタトタです



静岡で開業を決めて、早速物件を見学に行ってまいりました




子ども達を朝7:30に預け、18:00お迎えと記入していざ静岡へ




ひとつめは1階がお店2階がお住まいになっていて、今も営業されているお店。お父さんおひとりで切り盛りされていて、お店を閉めて大好きな釣りができる場所へ引っ越されるとのこと

相方ともまだ子どもが3歳と5歳で、そばで見れたら安心というのもありとても魅力的なお店でした





ふたつめは、居抜き(以前うどん屋でお店を閉められてそのままの状態)の物件

三島大社や市役所も近くにあるので、人が集まる場所で、以前やられてたのがうどん屋さんというのもありイメージがしやすい物件でした




保育園お迎えの時間が近づいて、見たかった住む場所が見れず帰ることに…


お迎え時間にも間に合わず、保育園へごめんなさいの連絡をして無事名古屋に着


日を改めて家族会議です




相方に言われ、このブログは誰のためになるだろうと考えていましたが、小さなお子さんがみえるご家族が引っ越すことになった時に見てもらえたらいいかも!と思いました。





かなり狭い範囲かと思いますが、これから長男の小学校入学手続き、次男の保育園の転園等々、きっと大変であろうこと、不安に思うことを綴っていけたら幸いです



今日のブログが誰かの不安を取れますように