3日間、家族、Fさん、友人Yと磯採集&キャンプへ行ってきました。

 

                       1日目

 

11時ごろにB磯に到着。風が強く、波が荒れていたので、浅瀬でスタート。

 

ナミ、トゲ、フウライはたくさんいます。

ツキチョウが混ざっているのではないかと期待を込め、いろいろと採ってみましたが、

ツキチョウをゲットすることは、出来ませんでした汗

 

シマハギを発見し狙ってみたものの、あまりの速さに、逃げられてしまいました。

 

本日の採集は、2時間程で終了。すべてリリースしました。

 

 

 

 

 

道の駅で買った、手作りの巻き寿司を食べ、キャンプ場へ。

 

夜は、バーベキューをし、おなかいっぱいになりました。

値段は高かったのですが、お風呂に入り、疲れがしっかりと取れました。

 

                     2日目に続きます。