今日は、3か月ぶりに、友人AとA港へ、海釣りに行ってきました。

天気が良く、波も穏やかでした。

ただ、海は濁っていて、茶色く見えるほどでした。

9時半ごろにスタート。かごを使ったサビキ釣りです。

 

友人Aは、早速アジをゲット!さすがです!

 

私の初ゲットは、イシダイでした。

 

今日の私の釣果は、サバを15匹ほど、イシダイを5匹、アジを3匹ほど、サッパを7匹ほど、

ヒイラギを3匹ほど、イワシを3匹、イサキを一匹、でした。

 

           イシダイ↑

 

           サバ↑

 

            イワシ↑

 

           サッパ↑

 

           イサキ↑

 

            アジ↑

 

友人Aは、他の種類では、ネンブツダイ、カマスを釣りました。

 

お昼は、近くの店で、カップラーメンを食べ、1時半頃に終了しました。

 

アジを2匹、サバを4匹持って帰り、あとはリリースしました。

 

持って帰ってきた、アジは煮つけに、サバは、2匹ずつ煮つけと〆サバにしました。

 

 

たくさんの魚を釣ることができたし、他の釣り人の方とお話することもでき、

とても楽しい1日でした。