沖縄県 渡嘉敷島に阿波連というビーチがあります。

 

すごいきれいな所です。

 

1999年 ノストラダムスの大予言の年です。

ビジネス界では、パソコンの2000年問題がどうのとか言われてましたね。

 

ちょうど、その年の今ぐらいの時期に、ダイビングを始めました。

これも騙されたんだ。

「泳げないんですけど、やれますか?」

出来るっていうに決まってるじゃんね。

しかも、これはタイミングが・・・

ちょうど誕生日に沖縄ツアーが当たってたとうタイミングが・・・。

そこからは、営業トーク満載でした。

 

結果、私のOpen Waterは、沖縄で、

一番最初のライセンスカードの日付は、その年の誕生日です。

楽しかったー💕

そこから約50本。

国内ダイバーでしたが、よい思い出です。

 

 

昨日、「沖縄から移住してきました」という方にであって、

あのときの光景が、思い出しました。

 

いつか、またやりたいなー。